アフィリエイト文章の流れって?

cbade6d49b78f7d7766c50dae7ed3f84_s

こんばんは、みらいです。

 

あなたは、アフィリエイトの記事って

どんな風に書けばいいと思いますか?

 

結⇒詳⇒奨⇒結

をおススメします!

 

最初っから、コピーライティング技術を

お持ちの方には、

必要ないのかもしれないけれど

 

あなたが、アフィリエイト記事を書くことに

慣れていない場合には、

 

・最初に、何が書かれている記事かを紹介

・次に、何故それが良いか等、詳しく説明。

・その次に、オススメする

例を出したりします。

・そして最後に、もう一度、結論を書く

 

 

 

近ごろ、他の方のブログを読ませていただいて

「う~ん、何が書いてあるんだろう?」

から、入っていくんですよね。

 

それと、私自身がブログに記事を書く際、

文章を書くのが苦手な私は、

書いていくうちに伝えたいことが・・・

「ブレてる!!」ってことも多々(^^;

 

なので、

最初に『何についてか』を書いておくと、

記事内容がブレてしまわないんですよ^^

 

 

 

学生の頃からは、

文章は「起承転結」で書くって習いました。

あなたは、違いますか?

違っていたら、ごめんなさい!

 

 

小説や童話等、読んでいると

起承転結の文章になっていますよね。

例えば、桃太郎のお話でも

最初、おじさんとおばさんが出て来て

次に、おばさんが川で桃をひらい・・・

桃太郎が鬼退治に行き

最後には、鬼を退治して万々歳!

みないな・・・。

 

小説なんかは、それでいいと思いうんですが、

 

アフィリエイト記事って、

参考書的なものじゃないかなぁ・・・^^

 

なので、

結⇒詳⇒奨⇒結

の流れの記事に興味をそそられるんですよね。

 

私は、出来るだけ

結⇒詳⇒奨⇒結を意識しながら書いています。

 

だって、読者さんに、

伝えたい事が上手く伝わるよう

工夫が必要ですよね^^

 

あなたも、

ちょっと、記事の流れを意識してみませんか!

 

あなたが、一生懸命書いてる記事なんですから

絶対、最後まで読んでほしいでしょ♪

 

 

私は

結⇒詳⇒奨⇒結の流れを

おススメします!!

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

 

6 Responses to “アフィリエイト文章の流れって?”

  1. ryouji より:

    こんにちは。いつもありがとうございます!

    文章を書くだけなら起承転結ですが、アフィリエイトは結ー詳ー奨ー結の流れが読みやすいです。

    書くときに意識してみます。

    応援して帰ります。

    • mirai889 より:

      コメント、ありがとうございます。

      文章で何かを伝えるって難しいです。

      頑張ってくださいね!

      応援、ありがとうございます。

  2. YMS より:

    結⇒詳⇒奨⇒結という言葉、初めて聞きました。
    確かに、その方が、文章を読んでいる方も、文章に惹きつけられますよね。
    先に結論を言うという方法はアリだと思います。
    文書をそのまま読んでもらって、興味を持ってもらうことが大切だと思います。

  3. 吉川 より:

    はじめまして。


    記事の書き方は、すごく重要ですね。

    みらいさんの書き方、とても理解できましたし、

    納得しました。


    私はよく他の方のブログを訪問するのですが、

    もったいぶりすぎて無駄に長くなってしまっている記事を

    よく見かけます。


    そんなブログを見ていて思うことは、

    始めに結論を言って欲しいということです。


    やはり、何を言いたいのかを解った上で記事を読んだ方が、

    その記事の内容が頭に入りやすいので、

    読みやすさにもつながるのだと思います。

  4. きりと より:

    みらいさん

    はじめまして、きりとともうします。

    起承転結ってたしかに重要ですね。

    僕自身は、型にハマるのが好きでなくて
    あまり意識はしたことがありませんでした。

    わかり易い文章を書く場合は
    確かに必要な知識だと感じます。

    応援していきますね。

    • mirai889 より:

      きりとさん、はじめまして。

      確かに、型にハマりきってしまうのはどうかと思います。

      人に伝わる文章を心がけていく事のが大事なのですよね。

      応援ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

abata- ue200

初めまして。

みらいと申します。

 

正社員で働くアラフィフです。

副収入を得たい・老後の為にも

と思い、

アフィリエイトに励んでいます。

 

アフィリエイトに取り組んでみると、

楽しく、生活にもハリが出きました!

 

「アフィリエイトに挑戦してみたい!」

「ネットで副収入が欲しい!」

という方の為に、

役に立つ情報を発信していきますので、

よろしくお願いいたします。

 

詳しいプロフィールはこちら♪

月間アーカイブ

ドメイン取得オススメ3選!

このページの先頭へ