スキマ時間を活かしてみよう

basu1 

こんばんは、みらいです。

 

みなさん、お疲れ様です!

 

 

ブログの記事やアイデアを思い付いたとき

「ここでパソコンがあったらなぁ」

なんて思うこと、ありませんか?

 

私は、通勤中や仕事のあい間に

ちょくちょく、

「あ~、家でパソコンに向かって集中できたらなぁ」

って思うんですよ。

 

でも、お仕事を休むっていうわけにはいかないです(>_<)

 

なので、

思いついたことを、

その場でメモするか何かにとどめておかないと、

 

夜に

「さあ、パソコンに向かって作業するぞ」

って時には、

 

その思いついたことをすっかり忘れてしまって、

 

今日、いいアイデアを思い付いたはずなんだけど、思い出せない・・・

 

 

 

結局、

妄想で終わらせてしまうことも、

しばしば・・・あります。

 

 

そんなの、もったいない!

 

 

「なんとか、出来ないものかなぁ」と

色々、工夫しているのですが、

 

 

 

その一つに

自分あてのGmailやチャットを利用、

「書きたい事や文章、夜に作業する内容」

等を、書き込むことにしてます!

 

文字を打つこともあり

音声入力することもあり

 

最初の頃の音声入力は、

自分ひとりでスマホにむかって話すのが

妙~に、はずかしくって

文章になっていないことも

「ん?何、これ!何を書きたかったのかわからん!」

なんてことも、ありました^^

 

で、Gmailの場合は

それを送信しておくんですね。

 

 

最初の頃の音声入力は、

自分ひとりでスマホにむかって話すのが

妙~に、はずかしくって

文章になっていないことも

「ん?何、これ!何を書きたかったのかわからん(笑 」

なんてことも、ありました^^

今でも、ありますが・・・ネ。

 

 

Gmailもチャット、

スマホからもパソコンからも見ることができるので

 

夜に「さあ、アフィリエイト作業をするぞ!」って時

ブログをGoogle Chromeと、Firefoxで開いて

2つのウインドウを並べながら、

メールやチャットに書き込んだ文章を

記事にまとめるんです。

 

そうすれば、

自分あてに送ったメールを読みながら、

笑いながら、記事にしたり、

ダメだ、って思う時もありぃ~ので

楽しく、夜の作業時間の効率化ってところかなぁ^^

 

 

あなたも、是非、

スキマ時間を工夫して

有効活用してくださいね!!

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

abata- ue200

初めまして。

みらいと申します。

 

正社員で働くアラフィフです。

副収入を得たい・老後の為にも

と思い、

アフィリエイトに励んでいます。

 

アフィリエイトに取り組んでみると、

楽しく、生活にもハリが出きました!

 

「アフィリエイトに挑戦してみたい!」

「ネットで副収入が欲しい!」

という方の為に、

役に立つ情報を発信していきますので、

よろしくお願いいたします。

 

詳しいプロフィールはこちら♪

月間アーカイブ

ドメイン取得オススメ3選!

このページの先頭へ