バックアップは必ずとりましょう!

803647cd35396f52014ee7dd299c1a77_s

 

こんにちは、みらいです。

 

あなたは、ブログのバックアップをとっていますか?

 

「普通に、ブログ作っているだけだから、大丈夫でしょ^^」
なんて、思ってませんか?

 

甘く見ちゃダメです!

CSSをさわったりして、1つ記号が抜けただけでも

うまく表示されないくらいだから・・・。

 

いつ、ブログが壊れるかなんてわからない。

甘く見ちゃ、ひどい目に会うかも・・・

 

もし、

あなたが、一生懸命つくったブログが真っ白になったらどうします?

 

わたしなら、「頭の中も真っ白」「心臓もドキドキ!」

 

 

どうしたらいいの~!!(涙もでない・・・)

d01c485b230e13c1d9db7725ff6b88e3_s

 

そのショックは言葉では表せません・・・

 

そんなことになる前に

必ず、バックアップをとっておきましょう!

 

私は、Xサーバーを使用しているのですが
自動バックアップ機能っていうのがついているんですよね

でも、ご注意を!

自動バックアップデーターの提供は、有料です。

「まあ、お金かかってもいいや」という方は、よいのですが。

 

「お金をかけたくない」という、私みたいな場合は

自分でバックアップをとるべし!

 

とはいうものの、

「バックアップってどうやってとるの?」って思いませんか?

 

 

実は、私もわからなかったのです(^_^;)

あちこち、ブログの記事や動画を見まくって

試してみたのだけれど・・・

上手くいかない!

イマイチ良くわからない~(涙

 

 

そこで、大先輩アフィリエイター みりんさん にお願いしました!

泣きついたみないな・・・^^

超忙しいのに、速、スカイプで「ホイ・ホイ!」って

なんと簡単そうに・・・教えていただいたのですヽ(^。^)ノ

 

この場をお借りして

「ありがとうございます!(^^)!」

   

それからは、

「あの悩みは何だったの?」

っていうくらい、簡単にできるようになりました!!

 

ブログをバックアップするのは2つありますよ^^
       ↓↓
sa-ba-paneru_2015.12.1

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

abata- ue200

初めまして。

みらいと申します。

 

正社員で働くアラフィフです。

副収入を得たい・老後の為にも

と思い、

アフィリエイトに励んでいます。

 

アフィリエイトに取り組んでみると、

楽しく、生活にもハリが出きました!

 

「アフィリエイトに挑戦してみたい!」

「ネットで副収入が欲しい!」

という方の為に、

役に立つ情報を発信していきますので、

よろしくお願いいたします。

 

詳しいプロフィールはこちら♪

月間アーカイブ

ドメイン取得オススメ3選!

このページの先頭へ